korko

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ こどもふく
CATEGORY ≫ こどもふく
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

petit etalageさんのハーフパンツ






久しぶりに息子の服を作りました。
去年の春夏の服は着られるけれど少し窮屈そうだったので
お気に入りのpetit etalageさんのハーフパンツを
サイズアップして作りました。



7-1.png



マスタードと派手ピンク!
ピンクはアウトドアに良さそうな感じです♪


7-7.png

petit etalageさんのハーフパンツ120です。
それに合わせてTシャツも作りました。



7-3.png


                  7-4.png


7-8.png


てづくりCAFEさんのサイドポケット男子T120です。
おまけの短めの袖を少し長めにしました。
サイドポケットを作らず胸ポケットにしました。




トップスをもう一枚
One'sOneさんのキノッピセットのBIGプル120
もう長袖を着ない息子に半袖よりはいいかと作りましたが大きすぎた。



7-5.png
               7-6.png


太ボーダーがかわいい♪

息子115cm、21kgです。
110サイズはピチピチで120サイズだとまだチョット大きいかな。
でもすぐに大きくなるのでこれでいいことにしておきます。




スモックとパジャマ


息子は年長になりました。
子供の成長は早いですね、来年は一年生だなんて
小学校の準備はギリギリになって慌てなくていいように
少しずつやっていきたいと思っていますが、どーでしょう^^;




年長になる息子にスモックでも作るかーと思っていたら
仲良しのママさんにもスモックを頼まれたので頼まれものを先に


                   

6-7.png



幼稚園用と小学生用のバッグも




                  6-6.png


ママさんが持ってきた布は流行りの「妖怪ウォッチ」の布でした。
これを見た息子、自分も妖怪ウォッチで作って~と
                  


えーと思いながらも息子が幼稚園に行くようになってから少少しずつキャラものに
心を許すそうになった私は作りましたよ、妖怪ウォッチのスモック





6-3.png
              

友達のママさんが余った生地は好きなところ切り取っていいよ~
と言ってくれたのでジバニャン、ロボニャン、ワルニャン、コマさん付けました。



6-4.png

息子はこれでも喜んでくれました。
良かった(´∀`)


もう一枚は


6-2.png


スーパーマリオ
前にワッペンセットを買った時に入っていた一枚
とっといて良かった。


二枚とも喜んでくれて幼稚園に持って行ってます♪




それと春用パジャマ
6-5.png



息子のパジャマはボーダーが多い

去年秋

6-9.png




一昨年春

6-8.png




七五三用にジャケット&パンツ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします






前のブログでは夏のTシャツまではざっくり紹介していたので
そのあと作ったものから記録していきたいと思います。



うちの息子5歳なので七五三でした。
なので七五三用の服を迷いましたが作りました。

予定では夏頃に準備して余裕で作り終わるはずでしたが
いつも通りのギリギリの出来上がり。
シャツやネクタイも作りたかったのですがジャケットとパンツが
出来上がったところで満足しちゃって手が止まり
友達に借りました。


1-3.png

Pattern Label: アンコンジャケット
petit etlage: ハーフパンツ




参考までに着画載せます
110cm  20kg  5歳


1-1.png

サイズはがっちりな息子にジャケットは120で作りました。
たぶん110だったらボタンが留まらなかったかも
袖は長かったので出来上がったあと縫い代の分中に折ってあります。


パンツは持っているパターンの中からプチオペさんのハーフパンツ110です。
後ろポケットはなしです。




中にパタレさんのベスト110着てます。

1-2.png




パンツは普段でも履かせてますがジャケットとベストはこのあと特に出番なし
せっかくミシンしてるのだからと思ってジャケット作ってみたけど
どーなの。

