korko

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 頼まれもの色々。TOPこもの ≫ 頼まれもの色々。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頼まれもの色々。





更新があきましたがその間も色々作っていました。

さらっと紹介

去年の暮れから4月に小学生になる女の子のママに色々頼まれて
学校で必要になる移動ポケット、マスクついでにポンチョを作り
そのあと指定のバッグやランチョンマット、体操着入れなど作ってました。





5-2.png


小学校グッズの写真だけありました。
生地はママさんと一緒に行ったんですが
女の子の生地は選びは楽しい♪
来年はこれを息子用に作らなければ。







それから手提げいっぱい
はがきサイズのファイルが入る大きさ

5-1.png


これは幼稚園の先生に終了式の日に子供たちからのメッセージをファイルに入れて
渡すのですがそれを入れるための手提げを作りました。
他のクラスの分も作るのに3個でいいところを楽しくなって6個作りました♪


私は昨年度の役員をやりまして、最後の仕事がこのファイルを作ることでした。
ファイルの一ページ目は折り紙で。

5-7.png


初めての役員、大変なこともあったけど楽しかったです。





ついでに去年のバザーで作った物


お弁当入れ、メロディオンパイプ入れ、カスタネット入れ

5-8.png
               

手提げ、ランチョンマットお弁当入れセット

              5-9.png



スモック半袖、長袖

5-10.png

男の子用も4枚作ったのですが広げた写真がなかった。

5-11.png

役員だったので頑張ったのと
布山を少しでも減らしたくていっぱい作りました。





こんな感じで去年の秋頃から最近まで布帛で小物ばかり縫っていました。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

