korko

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スモックとパジャマTOPこどもふく ≫ スモックとパジャマ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スモックとパジャマ


息子は年長になりました。
子供の成長は早いですね、来年は一年生だなんて
小学校の準備はギリギリになって慌てなくていいように
少しずつやっていきたいと思っていますが、どーでしょう^^;




年長になる息子にスモックでも作るかーと思っていたら
仲良しのママさんにもスモックを頼まれたので頼まれものを先に


                   

6-7.png



幼稚園用と小学生用のバッグも




                  6-6.png


ママさんが持ってきた布は流行りの「妖怪ウォッチ」の布でした。
これを見た息子、自分も妖怪ウォッチで作って~と
                  


えーと思いながらも息子が幼稚園に行くようになってから少少しずつキャラものに
心を許すそうになった私は作りましたよ、妖怪ウォッチのスモック





6-3.png
              

友達のママさんが余った生地は好きなところ切り取っていいよ~
と言ってくれたのでジバニャン、ロボニャン、ワルニャン、コマさん付けました。



6-4.png

息子はこれでも喜んでくれました。
良かった(´∀`)


もう一枚は


6-2.png


スーパーマリオ
前にワッペンセットを買った時に入っていた一枚
とっといて良かった。


二枚とも喜んでくれて幼稚園に持って行ってます♪




それと春用パジャマ
6-5.png



息子のパジャマはボーダーが多い

去年秋

6-9.png




一昨年春

6-8.png





Comment

No title
編集
パジャマのボーダー率の高さに笑っちゃったww
どれも可愛い色柄だね!
上下合わせて着なけりゃ、普通に普段着として着られそう。

妖怪ウォッチ布、入手困難って聞いたけど、
お友達ママさんはよくゲットできたね・・・ハンドメイダーではないんだよね??

入学グッズ作製、すごい量!!
自分とこの子のでもこんなに作れないよー・・・
(現に体操服袋作ってないしww)お疲れ様でした♪
一番左のコップ袋の昭和レトロな動物柄(リスとかゾウのいるやつ)
私も持ってた。可愛いよね☆

小物サクサク作ってて、ほんと職人やね。。すごいわぁ・・・尊敬!!
2014年04月20日(Sun) 12:28
オーラちゃんへ
編集
うちの布山ボーダーばっかりだから
春夏のパジャマは大体ボーダーだよ( ´艸`)
でもサイズがでかくなってきてるから布使うようになったわ~
そろそろ買うほうが安くなりそうだよ(´Д`) =3 ハゥー

妖怪ウォッチの布持って来た時にはまだ作ってる人も
いなかったし、出たばっかりにゲットしたのかな?
ハンドメイダーじゃないよ~

売り切れってネットとかでも言ってたけど
私が息子の生地買いに行った時にはお店に少し残ってた。
でも買わずに息子には1m100円(赤のイカリのね)の生地でスモックww


入園グッズ作り終わって並べるといっぱいになってた♪
私も同じもの作るの好きなんだよね~
だんだん早くキレイに作れるようになっるのが嬉しくなって
余計につくっちゃったりねw

でも作り始めるまでが長くて結果時間かかっちゃうんだよね^^;


2014年04月20日(Sun) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

