korko

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 小物やバッグTOPこもの ≫ 小物やバッグ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小物やバッグ


6個目のギャザーbagはお義母さんの誕生日プレゼント
でも雪や息子の病気で誕生日が過ぎたのにまだうちにある


4-4.png


6個目ともなるとサクサク作れました。
内布はマスタード




4-2.png

誕生日はすぎてしまったけど毎年あげてるわけじゃないので
次遊びに行くときに渡そう♪
誕生日も母の日、父の日も関係なく
プレゼントしたいものがあったときにプレゼントしています

息子にカードを書いてもらったので喜んでもらえるかな。






他にも4月から小学生になる女の子のママさんに
移動ポケットとマスク、話の流れでポンチョも頼まれ作ってました。
作ってるうちに楽しくなって家にあった布でも作ってみました。



4-1.png
移動ポケットはpolka dropsさん
マスクはネットで表が布帛で裏がガーゼの作り方がのっていたのでそれを参考に作りました。
去年ダブルガーゼのみで作ったら厚みがありすぎて縫いにくいところがあったのですが
こちらは表が布帛なので縫いやすくハギレも使えるので色々な柄が作れて良かったです。
ちょっとしたお礼に渡したら喜んでもらえました。







4-5.png

ついでにこれも
抱っこひもに付けるよだれカバー
ママ友がネットで買ったなんて言っていたので作ってみました。
買う前に言ってくれたらいいのにー





こんな感じで小物とバッグばかり作っています。
息子の冬服は去年作ったのもでなんとかなっていたので
作ってません=ニットの布山減ってません(´Д`) =3 ハゥー






続きは息子のことです








先週幼稚園の音楽会があったんです。
市のホールを借りて行うので大きめのイベント。

2月のインフルエンザの流行る時期なので親たちは子供の体調管理に
いつも以上に気を使っています。
うちも1月になってから毎日のように音楽会で歌う曲やメロディオンで弾く曲を
大声で練習していたので音楽会まではお休みなしで幼稚園に行かせてあげたいと思っていました。


なのになのにー音楽会3日前に熱を出した。
(゚ロ゚;)エェッーってなったけど38度以下だったし本人元気だったので
熱さえ下がれば行けると思っていたのに
同じクラスの子がインフルになったー!と連絡してきたので
念のため病院に行ったらまさかの溶連菌Σ(|||▽||| )
どこで?幼稚園では最近聞いてなかったのに。。。
音楽会、残念でした。




後日同じクラスのママさんから息子が園児代表2名で
音楽の先生に花束を渡す役だったことを聞いて
さらにがっかりしたのでした(TmT)ウゥゥ・・・
そんな大役に選ばれてたなんて





年中では遠足2回、音楽会に欠席だったので
年長では少しでも多くの行事に参加してもらいたいな。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
え?!いつの間に6個目???
すごい量産・・・おそれいりやのクラッカーです!

しかも可愛い♪
誕生日だからとか関係なく、プレゼントしたい時に
作るって、ミルキーちゃんっぽい。
そういうの、いいね☆ 記念日じゃない時の方が、贈られた方も
ふいうちでグッとくるってなもんよ。(ミルキープレ体験者は語る。)

息子くん、、、、、残念だったね。。
花束渡す役だったなんて、行けなくてそれ後から知らされたって
残酷すぎるーー(でも大役を任されたということ自体は嬉しいことだねw)

うちも、年中では体調崩しまくりだったけど、
年長さんになってからはかなり強くなったよ。
こうして病気を繰り返して、免疫つけていくんだね!!
ぜひ来年はリベンジでかっこいい姿見られるといいね♪
2014年02月20日(Thu) 16:53
No title
編集
沢山作ってくれてamipocheさんも喜ぶね。
ミルキーちゃん、ハンドメイドを楽しんでるって感じが伝わってくるよ。
お友達も喜ぶわ〜。
バッグ、毎日持って歩いてるわ私。
なんか今まで革バッグだったけど、ミルキーちゃんのに
かえて、すごく楽なの!

あらら、息子くん、、、ショックだね><
溶連菌は辛くて大変だわ。
繊細なイケメン君。優しくてもらってしまったのね。
残念だけど、来年またある!!
きっと大役がまわってくるよ♪

ジャイ子の小話。
去年の運動会でマイク持っての代表挨拶だったんだけど、
あの子、発熱38、6℃だったかな???
それでも登壇したツワモノ。
今年のインフルも薬飲まずに自力で治しましたとさ。
ちゃんちゃん!(逆にコワイ?笑)
2014年02月20日(Thu) 21:06
オーラちゃんへ
編集
気がついたら6個
もう7個目も出来上がってたりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

生地で悩んだけど可愛いお義母さんなんで
ナチュラル系にしてみました♪
プレゼントしたいときに、なんて言ってるけど
いつも記念日に間に合わないだけだったり(=´Д`=)ゞ
理想は記念日にもあげて不意打ちでもあげられるといいんだけどねー


息子、残念だったー
でも大役を任されたってこが親としては嬉しかった♪

娘ちゃん、年長さんになって強くなってきたの?
うちも徐々に強くなってくれたらいいな^^
幼稚園での思い出いっぱい作ってもらいたいもんね!


2014年02月21日(Fri) 10:08
miwaちゃんへ
編集
amipocheさん喜んでくれるかしらc(>ω<)ゞ

人にプレゼントするものを作るのって楽しいよね♪
頼まれて作るのはプレッシャーなんだけど
勝手にプレゼントするから楽しくミシンが出来る^^

バッグ軽くて楽なの分かるー
ちゃんとしたバッグ持ってると疲れるよねw
その点ハンドメイドの布バッグは軽くていい感じ♪
私も皆にもらったバッグを使ってるもん!


息子の溶連菌軽かったみたいで
一週間元気な息子の相手が辛かった><
来年のイベントに少しでも多く参加してもらえるといいな。

娘ちゃん代表挨拶なんですごーい!
しかも38度超えでヽ(*'0'*)ツ
4月から小学生だよね、娘ちゃんの学校生活が楽しみだわ~

2014年02月21日(Fri) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

