korko

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3個作りました。

アミポシェさんのまるぞこギャザーbag
気に入ったのでプレゼントに3個作ってみました。










一つ目はずーっと渡せていなかった小物プレゼント。
数年前のカウプレです((;゚Д゚)
コーディロイのドットで作りました。
3-1.png

「届いたよー」と電話をもらって久しぶりに声が聞けて嬉しかった♪
遅くなってごめんね♥






二つ目はこれまたずいぶん前に息子用のタンクトップとパンツ、布までくれたメグメグへ
オサレな物ばかり作っているメグメグになにを作ろうか色々考えてました。

3-3.png
布はチョット起毛したBW
オーラちゃんがメグメグに送ったBWのサロペの着画があまりにも可愛くて
忘れられずBWで作ってみました。






三つ目は始めに作ったバッグを可愛いって言ってくれたオーラちゃんに送りました。
布も私が北欧風!って気に入って買った布をオーラちゃんも北欧風!
って食いついてくれたので私と色違いです♪

3-5.png




無事届いて喜んでもらえてみたいでホッとしました。
みなさーん、これからもよろしくね♥



echinoでまるぞこギャザーbag


本番のママバッグ出来ました。
練習した甲斐があってサクサクっと出来ました。


友達からママバッグを作って欲しいとお願いされていて
私が作れそうで荷物が入れられて肩からかけられてと探していったら
アミポシェさんのまるぞこギャザーbagにたどり着きました。
生地は友達が好きそうなechinoを進めたら気に入ってくれたので
お店に一緒に買いに行きました。

2-4.png

こちらは動物いっぱい


2-5.png


裏は鳥と蝶々

echinoかわいいー
友達も喜んでくれました。


2-6.png


中も派手なピンク
大きなポケットを追加しました。





友達に作った物もう一つ



2-7.png
友達は派手柄が好き


ラ・スーラさんのベビーアフガン
一緒に生地屋さんに行った時に一目惚れしていて
これで何か作りたいけど自分には腕がない~><
って言っていたので出産祝いにプレゼントしました。


こちらも喜んでもらえました。




アミポシェさん まるぞこギャザーbag


友達にママバッグを頼まれてアミポシェさんの
まるぞこギャザーbagを選びました。

友達に作る前に練習で自分のです。




2-1.png



ギャザーものを作ることがほとんどないので
少し手間取りましたが特に難しいところもなく完成!


2-2.png

小物を作ろうかと思ったけどバッグにしてみた。
チョット可愛過ぎ? まあいいかーヾ(´ε`*)ゝ



2-3.png


内布はマスタード



外布は薄くて頼りなかったけど
内布は柔らかいけどしっかりした布なので軽いし
形も可愛いし肩にもかけられるのでいい感じ♪


次は本番だ。



パタレさんのポットホルダー



1-9.png


またまたパタレさん、ポットホルダーです。
オーラちゃんが可愛いのをいっぱい作っていて気になってました。
パタレさんで結構買い物していたのに無料型紙をもらったことがなくて
気になりつつも作れずにいましたが
12月に無料型紙のメールが来たので買い物をしてゲットしました。
撮った写真がオーラちゃんと同じ






作りたくなったのはコレのため

1-10.png


最近ヤカンが欲しくなったので前から欲しかった
野田琺瑯のものをチェックしていたらマイキー発見!
楽天ポイントがあったのでポチッと( ´艸`)

このポトルのために鍋敷きと鍋つかみが欲しかったのです。



ポイントが残っていたのでこちらも


1-8.png



北欧のインテリアが気に入って色々チェックしていたけど
私のなかでマイキーはないなーって感じだったのにいつのまにか
可愛いと思うように、不思議だ。。。






パタレさんファスナーリュック

去年の後半はパターンレーベルさんのものを
色々作りました。


幼稚園の秋の遠足にリュックを作りました。



1-5.png

パターンレーベル ファスナーリュックMです。
ポケットのファスナー失敗しました。
何かおかしいと思いながら進めて本体のファスナーのときに
気がつきましたが直していません。




1-6.png

中にお名前タグ付けました。


1-4.png

間に合ったのに息子は風邪で欠席だったんですよ。









関係ないけどついにポケモンの靴下買いました。着画はミュウツー
キャラものには抵抗があったのですが幼稚園の弁当箱や水筒などから始まって
今では靴下、パンツまできました。
靴下は初めに一足お友達にもらっちゃってそれを毎日履こうとするから
もう一足買って交互に履いてます。
買うときにお出かけの時には履かないとの条件付きです^^;
そしてユニクロでポケモンのパンツを発見して自ら買ってしまいました。
息子の喜ぶ顔には負けちゃいますね。
でも光るパジャマとか高くて買えないし、これ以上は買いたくなーい!



